No.763


今日は月イチの出張サポート。

っといつもは長崎でやらせていただいておりますが、本日は生徒の所用で福岡に来る予定があったため

マナビバの教室で行いました。

彼が小学生の頃からのお付き合いなので、先生と生徒というより腹違いの弟のように可愛く思いながら、サポートをやらせていただいております。

世間で色々と言われている落ち着きのない◯◯性と言われいる生徒ですが、そんなのは全く気にならないほどというより個性の1つとして楽しくやっております。(僕も似たところがあるから気にならないというのもありますが笑)

今日は彼の大好きな数学をしかも難しいのを2人楽しく解き、数学が飽きれば英語へと移り、アルファベットを覚えるのに涙が出るほど抵抗していたのが現在完了の意味を説明したりと、人の成長ってスゲェ~って思いながらサポートしておりました。

僕と会うことが楽しみでもあり、心落ち着く時間となって頂いているようで恐縮しつつ嬉しい気持ちでいっぱいです。

さぁ明日からの新しい1週間も気愛を入れてサポートします!

《塾長今日のひとこと》

家路の途中に豆を買いに寄ったスタバにて、豆を挽いて頂いている小時間にとお菓子とコーヒーを頂きました。僕はこういうのに弱いです笑。「幸せだ~。」

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#塾長日記 #出張サポート

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119