No.761


今日もそれぞれのメニューを淡々とこなす1日でした。

その中でも慶應文英語の超長文の翻訳に勤しむ生徒はあと明日1段落の翻訳が終われば1年分の翻訳が終わります。このメニューでは翻訳をしながら読解力を上げると共に慶應英語に慣れさせています。

Allow O to V :OにVすることを許すなど短い英文として頻出熟語が出されたら対処できるものが、3行、4行とある長い英文の中から見つけて訳すのにまだ課題があります。しかし繰り返しやる中でこれまでの課題を全て突破している生徒ですので、突破する日がすぐに来るのを確信しながら、他に不自由はないかを確認しながらサポートして行きます。

他の生徒も数学の計算ミスにおいて間違えやすい箇所を明確にして対処したりと更なるレベルアップに勤しんでいます。

何気ないことですが、どうやれば今より1つ上へとレベルアップできるのか?

それを考えて実行し続けた先に合格の栄光があります!

明日は慶應小論文実践日。

日頃の淡々としたものも、慶應実戦の特別内容も1つひとつ気愛を入れてサポートして行きます。

《塾長今日のひとこと》

教室近くに新たなパン屋さんがオープン。

コーヒーも飲めるそうで、どんな風にいただけるのか楽しみです♫

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#金曜日のマナビバ #マナビバ日記 #マナビバ福岡 #大学受験

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119