No.751


今日も生徒一人ひとりそれぞれの課題にコツコツと勤しんでいます。

慶應文の英語翻訳に勤しんでいる生徒は初めて見る英単語の意味は何で、そして文1つひとつの文型は何か?

何が主語で、何が動詞かなど1文1文必死に闘っています。これもコツコツの繰り返しの回数がスピードも質も良くしていきます。「今は大変だがすぐにその日が来る!」

世界史・日本史の全範囲の読書が終わった生徒は古代と近代からそれぞれランダムに1題問題を出題し、それに答えながらそれぞれの時代の復讐に勤しんでいます。そして1問1答で確認。あらゆる角度から覚えることは暗記を更に確かなものにしますので、この調子、この調子で世界史・日本史の得点力を上げていきます。

数学に勤しんでいる生徒もランダムに作られたミニテストを解きつつ、その日にやるべき問題と向き合い1問・1問コツコツと勤しんでいます!「量が全て!、その調子!、その調子!」

化学に勤しんでいる生徒も苦手な単元の理解と暗記に勤しんでいます。素直に向き合う姿勢はお見事です。

その姿勢が全てを変えます!

生徒の勤しむ姿を萎えさせないように僕は今日も明日も気愛を込めてサポートです!

《塾長今日のひとこと》

明日は慶應総合政策の小論日。

落ち着いて解けば大丈夫!これも慣れだ!

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#火曜日のマナビバ #マナビバ日記 #大学受験

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119