No.722


盆休み最終日。

朝一番は仏間へ行き、ご先祖様へのご挨拶と読経。

仏間は僕が幼い頃によくお昼寝をしていた場所だからか、家の中で1番落ち着く場所です。

仏間でアタマとココロを落ち着かせた後は、観た方が良いと強くオススメを頂いていた映画『コードブルー』を観に。

これが初のコードブルーで大丈夫かと思いきや、開始すぐに作品へと入り込むことが出来ました。

今回もでしたが、医師関係の映画やドラマを観ると、自身の仕事観を見つめ直されます。

僕の場合は死と直接向き合うわけではないですが、判断1つひとつに対してのプロの働きぶりとは何か?深く考えさせられます。

また死と向き合うことから考えられる愛とは何か?

生とは何か?

ここをも深く考えさせられる良い映画でした。

ご紹介に感謝です。

映画の後は教室へと行き、明日からの生徒の下準備をしました。

これまでの歩みを振り返り、今後の歩みをゆっくりと見つめ直しました。

明日は休み感が抜けない中でのスタートと思いますが笑、課題1つひとつをこなすうちに第1志望合格へと走り出します。

明日から気愛を込めて

《塾長今日のひとこと》

最終日、温泉に行く予定が予想外の大雨がに足を止められ、半日、教室で過ごしたのでした。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#塾長日記

最新記事

すべて表示

【大きな差】(No1924)

【大きな差】 生きていく上で 何かを知っている・知っていないとでは 結果が大きく変わることがあります。 その中で やればやっていくうちに慣れて そして やっていくうちに見えた改良をして やり続ける中で 当初予定もしていなかった大変化が起きる。 そして この大変化が人生を大きく変えるものだったりする。 これを知っている・知っていないとでは 人生での結果は大きく変わるのかと思います。 受験勉強も同じ。