元気が1番(No.666)


先週休みがちだった1人の生徒が無事元気になって復帰!

以前より少し痩せたように見えましたので、結構シンドイものと戦ってきたのだと思われます。無事元気になって勉強に力が入るようになって何よりです!!

元気が何よりも1番!

そのためにも良く食べて良く寝る。

そして時折お散歩したりと体を動かすことも入れる。

受験本番までは体力勝負なところもありますので、体調管理はしっかりしていきましょう!深夜2時まで勉強をし続けるなど無茶な取り組みで体を壊しているのなら止めましょう!

教える僕も食べ過ぎないように飲み過ぎないように、そして朝一番に散歩を取り入れるなどして体を動かし体調管理をしています。

今日は復帰した子が中高写真部出身ということもあって、復帰祝いのお願いとしてサポート風景を撮ってもらいました。

マナビバ福岡の行っている学習サポートとは何かをお伝えするところで有難く使わせていただきます。

写真部出身ということもあって、切り取る1枚が上手い!

今日も生徒1人ひとりそれぞれの課題と向き合い、時折笑いもあるマナビバなのでした。

《塾長今日のひと言》

還暦祝いにとお伊勢参りに旅立った母からのお土産。

赤福その名前の良さと味には毎度興奮します!

気づけば父も母も60を超えました。少し寂しさを感じます。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

#月曜日のマナビバ #マナビバ日記 #塾長日記 #マナビバ福岡 #大学受験

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106