Happy(No.556)


本日2月27日。

私事ではありますが、31になりました。

年齢を公表するとき「意外ともう30代なんですね!?」「意外とまだ30代なったばっかりなんですね!?」と両極端のご意見を頂きます(笑)。

そんな31を迎えた朝。

産んでいただいた母へ感謝を伝えると共に、日々一生懸命に働いてくれる父に感謝を伝えました。

誕生日は愛でたい1日であると共に、気づけば31になり、40へあと10年もなく、死へと刻々と近づいていることを実感します。

このままの自分の状態で死にたくもないし、40を迎えたくありません。

そんなことをも思った1日でもありました。

1年の中で自分自身のこれまでとこれからについて深く考えた1日。

そんな1日に1人の生徒の合格の吉報。

早稲田大学スポーツ科学部合格の吉報。

ここでは書けない状態と戦いつつも無事合格を勝ち取った吉報

今日1番の喜びを感じました!!

「おめでとう~!!」

《塾長今日のひと言》

誕生日。いつものこれを頂きました。

落ち着く味だ~。

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

#火曜日のマナビバ #マナビバ日記 #塾長日記 #大学受験

最新記事

すべて表示

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。

受験生の時よりも 世界史を勉強している 私です笑。 YouTubeでの世界史現代史の評価が日に日に高まっており もっと良いモノを届けたいという想いが 日々の勉強に繋がっております。 次は ソ連崩壊から現在のロシアへの流れ。 何故ウクライナ侵攻で揉めているのかも含めて 解説したモノをお届けします。