top of page

理解度を色分けする(No.488)


「理解度を色分けする。」

受験本番が見えてきました。

行きたいところの切符を勝ち取るために基本の繰り返し。

英語なら英文法や英単語など。

変わらず繰り返してください。

マナビバでは日々コツコツと頑張る生徒に対して、理解度の色分けをしました。

特に間違いに対して2色に分けました。解答が書けなかったものは赤。書いたけど途中の計算式で間違えたのはオレンジと。

赤色になっている解けなったものは次の日に再チャレンジ。また日を置いて再チャレンジ。

そして赤をなくす。

オレンジ色になっているものは次の日のどこかでやる。

オレンジ色のものは全てやるのではなく厳選して数問やる。

というように理解度を2色に分けました。

何となくの理解で終えることがないように、理解度を明確にする。

明確になった赤色の間違いを1番に解消する。

受験ラストに向けて、意味ある努力を共に歩んでいきます。

《塾長今日のひと言》

久しぶりの担々麺。どこかハロウィンのキャラクターに見えてきました(笑)

100人いれば100通りの大学合格サポートを。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡は、こちらです。

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page