top of page

良き姿勢(No.228)


体験に、面談にと新マナビバ生が来た今日のマナビバ。

1人は友達間の話の中で興味を持って来た子。

「大学受験勉強を始めるにあたって1度会った方が良い」と言われてきたそうです。

そのように進めてくれたウチの生徒。

そしてその一言に意味を感じてすぐに来てくれた今日の生徒。

どちらも最高です!!

ここに来ないことが悪いと言っているのではなくて、

良いと思ったことを独り占めせずに紹介した子。

そして良いと思ったらすぐに行動した子の行動に対してです。

この何気ないことは、勉強が出来る・出来ないに関わらず大切なことだと思います。

良いと思ったものをシェアする姿勢は、豊かに生きるうえで外せない要素です。

良いと思ったらすぐに行動する姿勢は、運を掴むのに外せない要素です。

今日は、そんな素敵な二人の姿に魅了された日でありました。

2人共、お互いの行きたいところに向けて何をすれば良いのか?

そこが明確になったようです。

あとは後ろからサポートするのみです。

同じ方向を向いて戦う同志がいる。

ここマナビバの良さの1つです。

『行きたい大学・学部合格への』

~合格距離を昨日よりも縮める!~

個別指導学習教室マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

bottom of page