兄貴に会いに。(No.212)


久しぶりの連休を取り、リフレッシュの意味を込めての小旅行。

今日は、起業したての頃に出会ってから、今も敬愛し続けている兄貴。

ヒミさんに会いに宮崎へ。

偶然にもNYから帰ってきたばかりで、ちょっと日にちを間違えると会えないところでした。

(ヒミさんはNYと宮崎でお店をやっています)

出会った頃から、世界規模で動き活躍されている大先輩で、自称ストーカーというほど

ヒミさんの哲学を吸収しまくっています。

ヒミさんのいつも言う言葉がありまして

「人生は自作自演」

「目の前で起きていることは全て自分が招いている」

「言葉先か、現象が先か」

これらからの刺激は初めて耳にしたときから残っており、マナビバの生徒にも伝え続けています。

自分の学力に自暴自棄になる気持ちはわかるけど、

けどその現状を招いたのは自分自身。

どうありたい。どうなりたい。

それがあるなら悲劇のヒロインにならず堂々と口にしよう。

そしてそれを実現するための日々を共に過ごそう、

自暴自棄なセリフは、自暴自棄な自分を呼びます。

前向きなセリフは、前向きな自分を呼びます。

一度きりの人生、どんな人生を送りたいか?

それは一人ひとりのセリフ次第。

このことの大切さを、再び会うことで学び直した。

そんな良い一日を過ごしました。

また宮崎のお店『燈みやび』は、世界でここだけしか食べられない尾崎牛のもつ鍋があります。

ヒミさんからの溢れる人間愛たっぷりの『燈みやび』

宮崎にいらした際は是非、おススメです!!

尾崎牛も食べられて幸せなひと時でした。

『行きたい大学・学部合格への』

~合格距離を昨日よりも縮める!~

個別指導学習教室マナビバ福岡は、こちらです。

#マナビバ日記 #塾長日記 #福岡市の個別指導 #マナビバ福岡