• マナビバ福岡

新年度に向けて(No.210)


春の気持ちの良い天気とヒンヤリする明け方。

季節の移り変わりを感じる今日このごろです。

今日はマナビバの卒業生が遊びに来ました。

受験勉強約4カ月ちょっとで慶應義塾大学に合格した生徒です。

「ちょっと話を聞いてほしいのですが。。」という案件だったため

「あ~僕と同じく進級の悩みかな~。。。」と思っていたら、

「ベンチャーへのインターンの仕方を教えてください」など実務的な案件だった。

火がついて前に前にと進む姿にびっくりし、僕の在学時でのベンチャーへのインターン話を伝えました。

「業種も大事だけど、人。その会社を経営している社長に惚れたら行くと良いよ」

「そして人数が多くなく、社長の近くにいれるとことに行くと良いよ」と伝えました。

それは僕が起業しようと決意し、色んな会社へインターンをしようと行動したときに持っていた指針です。

それは数多の経営書やビジネス書を読んでも実際にやってみないと分からないと思ったからです。

僕の時はインターン先が僕の1個上の女性の方がやっていたところに行きました。

それは歳が近く、そしてやりがいがあると思ったからです。

運よく僕の場合は、その会社のビジネスが好きになり、そこでマナビバと出会い、

現在福岡で事業展開しているというわけなのですが、、、

そんな話も含みつつ、来てくれた卒業生との会話を楽しみました。

前へ前へと成長する姿は嬉しいし、僕も更に進化するぞ~と気愛が入ります。

卒業生が帰ってからは、新しく入会する方の見学とカウンセリング。

マナビバの教室雰囲気と僕の変わったところに惹かれたようで、来ることに躊躇わず

勉強することが決まりました。

面談中に近くの塾に通っていたその子の弟君がやってきて、「僕もここでしたい」と。

入ってすぐにここだと勉強が楽しく出来そうと思ってくれる。

マナビバのコンセプトを感じてもらい、心の中で激しくガッツポーズしたのです。

さ~新年度も思いっきりファイティンします!!

『行きたい大学・学部合格への』

~合格距離を昨日よりも縮める!~

個別指導学習教室マナビバ福岡は、こちらです。

#マナビバ日記 #塾長日記 #福岡市の個別指導 #マナビバ福岡

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook