伸びるタイミング。(No.204)


おやつにとぶらっと立ち寄った教室隣にあるセブンイレブンに行ってみると

あの即完売するアイス“きなこ黒みつ”(ハーゲンダッツ)を発見!!

しかも、残りあと1個!

これは買わないと!っと思い、発見後すぐに購入。

カチカチに冷えて固まっているお餅に苦戦しながら、いただきました!

味は、上品なわらび餅を食べているようなものでした。

気になっていたアイスを偶然のタイミングで出会う。

これはラッキー!!と想い、教室の学習サポートへ。

本日は、英語を学んでいる生徒のサポート話。

英検2級の2次試験をあと少しのところで落としてしまいました。

けどお預かりした数カ月前は準2級も厳しい状況でした。

それがたった2回のテストで準2級、そして2級と上がり、残すところあと2次試験のみとなっています。

悔しさはあるものの、伸びている実感。

そしてさらに取ってやろうとする意気込み。

ここが感じられ、その切り返しの速さを褒めると共に次に向けてのサポートを開始しました。

更に伸びようと意気込んでいるタイミングは、一番逃してはいけないタイミングです。

そこを大いに受け入れ、こちらも精一杯サポートする。

今よりも更に伸びるための大事な秘訣です。

引き続き、この生徒のサポートをファイティンします!!

『行きたい大学・学部合格への』

~合格距離を昨日よりも縮める!~

個別指導学習教室マナビバ福岡は、こちらです。

#塾長日記 #マナビバ日記 #福岡市の個別指導 #マナビバ福岡

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook