X(No.197)


公開が決定されてからその日が来ることを指折り数えながら楽しみにしていた映画

『WE ARE X』

中学生の頃、仲のいい先輩にX JAPANのCDを借りて聴いて以来、ファンになったバンドです。

好きすぎるがあまり、ギターを弾くようになってからは彼らの曲をコピーしまくっていました。

そんな好きでたまらないバンドX JAPANのドキュメンタリー映画『WE ARE X』

映画を観終えた後は、初めて彼らの曲を聴いた中学生の時と同じような強い衝撃を

受けた状態になりました。

ヒトの中にある喜怒哀楽を強く支える音楽。

それがX JAPANなのです。

中学生以来、ハマりにハマっているXJAPANの映画を観終え、本日の生徒の指導へ。

指導初めは、英検3級からスタートだった高校1年生。

全く才能がないわけではなく、どう勉強すれば良いか彷徨っている感じでした。

英単語の覚え方から長文の解き方の指導。

この小さなことを繰り返し行うことで英語の力がつき、1年たった今では英検2級をクリアするほどまでに成長しています。

小さなことを繰り返し行うことで当初よりも大きく変わる。

僕がマナビバを通して伝えたいことです。

次は模試で良い結果を獲り続けられるように学習内容を変えていくのです。

次なる進化を楽しみに。

「行きたい大学・学部合格への」

~合格距離を昨日よりも縮める!~

個別指導学習教室マナビバ福岡へのお問合せはこちらです。

#マナビバ日記 #塾長日記 #福岡市の個別指導 #マナビバ福岡

最新記事

すべて表示

No.1120

No.1109

No.1106