top of page

テストの点数を上げるコツ(No.010)


突然ですが、テストの点数が悪い人の1番の共通点は何だと思いますか?

これは凄く単純な話です。

テストの点数が悪い理由は、

勉強していないからです。

勉強してもないのに点数が取れないと嘆く生徒によく出くわします。

その生徒に出くわすたびに僕はこう言います。

友達と

「あのアイドルかっこよくない!?」とか

「これ食べたことある〜?美味しいよ!」とか

そーゆー楽しい日常会話をしてて

方程式を突然ひらめくと思いますか?

英語の長文が突然読めるようになりますか?

あまり勉強してないのにテストの点数が悪いと嘆いている場合は、

このような不思議な事が起きると信じていますよね。

冷静に考えて、お化けがでるよりも怖い話ですよね?

まず勉強しましょう。

思っているほどそんなに多くはないです。

テスト期間中に習ったことを復習してみてください。

復習するのに何をしたらいいかわからないと言う人は本屋に行ったらいくらでも売られてます。

その中でやりやすい教材でいいです。

それをやってみましょ。

これだけでテストの点数は良くなりますよ。

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page