2日目(No.1536)

2日目

前日にはないタイミングで夜中に起きては泣く娘あり。

母の力を借りながら、なんとかクリア^^

子育て経験者が近くにいることの有り難みを感じながら、夜のイベントを過ごしておりました。

それでも

懸命に生きる娘の姿にはどれだけ泣こうが愛らしい^^

今日は久しぶりに福間へと行き、


宮地嶽神社に無事、妻と娘が退院したことのご報告と感謝をお伝えた。


今日は秋晴れの良い青空が広がっており、光の道階段は気持ちの良い景色でした。


宮地嶽後は、自宅により溜まりに溜まった郵便物の受理。

年末が近づいており、大事な物が沢山来るため、この時期の郵便物は雑に扱えません。

郵便物処理を終わらせ、市内へ。

向かう電車の中では記憶がないほど寝ておりました^^

では本日のマナビバブログです。

【本日の気になる教育ニュース】

(今日1日で出会ったニュースの中で気になった教育関連ニュースのご紹介です。)

・【図解】ジョー・バイデンって、何者なの?

https://newspicks.com/news/5354080/body/?ref=pickstream_1794778

バイデンさんとは何者か?

非常に分かりやすく知ることができました^ ^

・【慶應秋学期のキャンパス風景動画を公開】

10月から秋学期授業が始まり、オンライン授業を継続しながらも、一部の授業をオンキャンパス(対面)にて実施。各キャンパスで過ごす塾生たちの姿を動画でご紹介です。



→リアルも徐々に復帰しているのは良いことだ^ ^ ボク自身、大学構内で出会った人、本で人生が変わった身なので、リアルが復活していることには大きな拍手です。

そして大学案内のものを見て毎度思うのですが、木陰で仲間と会話をしながら、何かをするというシーンは、見たことがない^^

【本日のマナビバ】

北風の寒さが感じ始めました。

本日のマナビバ生は、夕方からのサポートでお休みもあり、わずか 2名 

・英語長文読解力UP!

→地道に英単語を覚えてきた成果です。

 お見事^ ^

・数学着々と力をつけている!

→確実に1つずつ終わらせながら、数学の回答力を上げています。お見事^ ^

【今日の塾長のひと言。】

さて今日の娘とのイベントはいかに^ ^?

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。