4勝1敗。(No.1552)

4勝1敗。

4勝2敗。

ソフトバンクホークスの優勝。

今年の日本シリーズ

巨人vsソフトバンクホークス

の勝利予想に対して

プロ野球解説者の方がこう口を揃えて言っている。

それに対して

テレビ社会ではなくなっているからこそ、こんな発言が出来ているのだと思っております。

結果はどうなるか分かりませんが、

ホークスファンの1人としてホークスの優勝は願っております。

そして

優勝した際には

日本テレビ系列では大々的に報道してほしいとも思っています^^。

(去年の時は、モノの2、3分で終えたものばかりでしたので笑)

では本日のマナビバブログです。

【本日の気になる教育ニュース】

(今日1日で出会ったニュースの中で気になった教育関連ニュースのご紹介です。)

・数学が好きな人だけに見える「楽しすぎる日常」

https://toyokeizai.net/articles/-/388832

数学が嫌い→数字は嫌いという人がいる。

その人に〝お金は好き?〟と聞くと

〝お金は好き〟と大抵返ってくる。

なんだかなぁ?

【本日のマナビバ】

また寒い日が返ってきているようです。

・定期試験に皆大健闘。

→来週からどこの高校でも定期試験が始まります。

 それに向けてやるべき課題をそれぞれコツコツと頑張っています。

 タスク処理に汗を流すのは将来に向けて良いこと^^

・慶應数学に大健闘

→現状では時間内にクリアするのは難しい。されどここからの健闘が本番での効果を奏す。

 ここは本番での成功のために頑張るぞ!

【今日の塾長のひと言。】

巨人の菅野投手から勝てるか?

早速のドキドキである。

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。