雨に負けず(No.1663)

久しぶりのどんより雨。

気分が自然と落ちる天気模様ですが、


朝はいつもより遠回りのコースで約40分ほど歩き、気分を向上^ ^

気分の落ち込みからの1日何も出来てないことへの虚無感。

これが1番に嫌いなボクとしては、この朝ウォーキングの習慣はやめられません。

しかも、メンタリストDaiGoさんをはじめ、ひろゆきさん、西野亮廣さん、堀江貴文さんなど著名人の方の考察を耳で聴きながら歩いており、

体力と気持ちだけでなく

アタマの進化にも繋げています^ ^

この画期的な習慣を教えてくれたDaiGoさんには感謝しかないです。

今日はマナビバの細かな修正とともに、春休み中の生徒のサポートに集中した。

やりたいことが全部でき、最高です^ ^!

朝ウォーキングはやめられない^ ^

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。

受験生の時よりも 世界史を勉強している 私です笑。 YouTubeでの世界史現代史の評価が日に日に高まっており もっと良いモノを届けたいという想いが 日々の勉強に繋がっております。 次は ソ連崩壊から現在のロシアへの流れ。 何故ウクライナ侵攻で揉めているのかも含めて 解説したモノをお届けします。 今日は 早速ソ連崩壊までのシナリオを 今日の生徒に伝えたところ大好評^ ^ 良いモノが出来ている 良い