連休×GOTO。(No.1492)

連休×GOTO。

ナメていました、、。

今日は1か月ぶりの長崎。

前後そして横も

道中の車内ではそれぞれの娘をあやすお父様方に囲まれていた笑

これは何かの暗示か?

長崎に着くまでの道中ではこの疑問が抜けなかった。


今日は定期試験前のサポート。

定期試験ラストの追い込みで気になることを優先に1つずつ消化させました。

ただ安易に覚えるのは好きではなく、何故の理屈が通らないと覚えたくない。

この癖の強さは悪いことではなく、良いこと。

と言いながら本日もサポートさせて頂きました。

一問一問のサポートにはエネルギーと時間を要しますが、成長への良いモノです^ ^

妻の容態が安定し、こうして無事仕事が出来る喜びも噛み締めておりました。

ボクにとって今ある仕事はボクの人生そのものだと改めて思わされています。

【塾長今日のひと言】

帰りの道中では


ボクが中学生の頃から読んでいる漫画を楽しんでおりました。

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。