設けました。(No.1653)

三寒四温。

暑くなってきたので防寒は大丈夫と思いきや

今日は

冷える。

体調管理気をつけないとですね。

しかも

コロナに関しては全て解決したわけではないですから尚更です。

今日は午前中


考える時間を設けました。

これは今年から新たに設けたことで、週に2、3回は1人時間を朝作り、これまでの振り返りや創造に当て始めました。

それは自分のためだけではなく、今そして未来に来るマナビバの生徒のため。

事を成すには

ただ動くだけでなく


動かす前の徹底した思考が必要です。

そして

やりながら見つかった問題を見つめ直し

それを修正し、進化させるための解決策を練るための思考が必要です。

この時間は自分自身だけでなく、今そして未来のマナビバにとって必要なこと。

ソフトバンクの孫さんで言うところの

頭がちぎれるほど考えて

問題を洗いざらいし、そして解決し 

進化していきます。

ただ

これは楽しくて仕方ない^ ^


『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【大きな差】(No1924)

【大きな差】 生きていく上で 何かを知っている・知っていないとでは 結果が大きく変わることがあります。 その中で やればやっていくうちに慣れて そして やっていくうちに見えた改良をして やり続ける中で 当初予定もしていなかった大変化が起きる。 そして この大変化が人生を大きく変えるものだったりする。 これを知っている・知っていないとでは 人生での結果は大きく変わるのかと思います。 受験勉強も同じ。

【コロナもですが】(No1923)

急な寒さ 冬が本格的に始まってきたようです。 コロナもですが それ以上に 体調からの気分の落ち込みにはお気をつけてください。 本番まであと少し 共に戦っていきましょう!