設けました。(No.1653)

三寒四温。

暑くなってきたので防寒は大丈夫と思いきや

今日は

冷える。

体調管理気をつけないとですね。

しかも

コロナに関しては全て解決したわけではないですから尚更です。

今日は午前中


考える時間を設けました。

これは今年から新たに設けたことで、週に2、3回は1人時間を朝作り、これまでの振り返りや創造に当て始めました。

それは自分のためだけではなく、今そして未来に来るマナビバの生徒のため。

事を成すには

ただ動くだけでなく


動かす前の徹底した思考が必要です。

そして

やりながら見つかった問題を見つめ直し

それを修正し、進化させるための解決策を練るための思考が必要です。

この時間は自分自身だけでなく、今そして未来のマナビバにとって必要なこと。

ソフトバンクの孫さんで言うところの

頭がちぎれるほど考えて

問題を洗いざらいし、そして解決し 

進化していきます。

ただ

これは楽しくて仕方ない^ ^


『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。