知る知らないでは大違い。(No.1675)

自宅近くの


市役所の桜は綺麗に咲いていた^ ^

役所手続きで2日連続で来ているボクのココロは逆でしたが(T . T)。


今回の役所手続き。

「マイナンバーカードがあれば全て解決出来ると思っていた。」

しかし

「この世にはマイナンバーカードだけでは足りないことがある。」

この2日間では

担当して下さった方も初めての案件だったらしく、

一緒に地方自治体関連の法律を確認するという珍事件が起きましたが

無事書類発行。

次のステージに向かってます。

この世は知る、知らないでは大きく変わる。

古文漢文を教えるよりも

生きる上での便利な方法を教えるべきだと

強く思いながら

今日の手続きを済ました。

何をしたかと言いますと

自宅を

社宅化したのです。

これによって

家賃負担の8割ほどが

会社負担となります。

これまで知らなくて

損をしていた(T . T)。

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。