• マナビバ福岡

月収100万円のUberEats配達員が大切にする「たったひとつのこと」ーより良くコツコツトコトンです。(No.1431)

5月、緊急事態宣言中、UberEatsで月収100万円

こんなウソみたいなことを成し遂げたのが、大村達郎@tatsuro_omura )という人物だ。




実際には、合計100万1656円

彼はメディアで大げさにテクニックを披露することもないし、SNSで自慢げに何かを語ることもない。本人の言葉を借りるならば、「慢心したら人間は終わり」「上には上がいるから」だ。

とはいえ、稼いだ金額を聞くと……たくさんの質問が思い浮かんでくる。

どのエリアが一番稼げるのか? どの時間帯がおすすめなのか? 自転車とバイクはどちらがいいのか?

UberEatsの話を中心に過去のキャリアや今後の展望について、いろんなことを聞いてみた。

「稼ぐテクニックなんて、

とくにないっすよ」

(続きは下記のURLへ)

https://tabi-labo.com/296235/ubereats-interview

(TABI LABOより抜粋)

記事の中では

・市場調査

・効率化

などが述べられています。

月収100万円のUberEats配達員が大切にする「たったひとつのこと」ーより良くコツコツトコトンです。


・市場調査

記事ではこのように伝えられています。

商品をピックアップしないと、どこに飛ばされるのかが分からないんです。同じ駅でとどまることもあるし、駅ふたつ分、飛ばされることもある。

だから、「このエリアの人たちは今この時間、何が食べたいんだろう?」とかを常に考えていますね。

15:00頃、田園調布にデリバリーの時は、次のピックアップは自由が丘かな? 夕方くらいだと、やっぱりスイーツかな?って感じで。ざっくりですけど(笑)。

港区周辺だと朝方はフルーツジュースが売れるんだけど、新宿区周辺だと朝方は少しジャンキーなものが売れたりする。街ごとに違った雰囲気を感じられるのも、UberEatsならではのことで、個人的には好きですね。

→ただ何となくやるのではなくて、どこにどういう人が何を求めているか?この細かな市場調査があるからこそなし得ています。

・効率化

記事内ではこう伝えられています。

バイクは燃費のいいモデルに買い換えて、ハンドルにはグリップヒーターとハンドルカバーをつけました。あとは、雨の日にテンションが下がらないように屋根をつけたり、出し入れしやすい大きなボックスをつけたり。

UberEatsのアプリを使っているとバッテリーの消耗が激しいので、バイクから電源をとれるようにもしましたね。

ピックアップに向かうレストランでは、準備ができていなかった場合は「あと何分でできますか?」と、まず聞きますね。「5分以上かかります」と言われたら、ピーク時はキャンセルします。オフピークは10分かな。

10分〜15分くらい待つこともあるので、そういう時間を削るようにしています。お茶とかアメとかを出されたら、ありがたいんですけど、時間がかかるかもしれないと思ってしまいますね。

→たった小さなことですが、効率化してより良くすること。この積み重ねが大きな成果に繋がっています。

仕事もそうですし、勉強もそうです。地味で面倒なことを少しずつ良くしていくこと。これがレベルアップの秘訣です。

ボク自身も繁盛させていただいておりますが、この記事を読み、更なる改良化に勤しみます!

何事もコツコツ、トコトンです^ ^

ーーーーーーーーーー

さて火曜日のマナビバ。

「ここは東南アジアか?」と

天気にツッコミを入れたくなるほどのムシムシさ。

(東南アジアには

経由地で台湾に訪れた以外行ったことはないのですが、、)

いつ大きな雨が降るか分からない状況のもと、火曜日の生徒は教室に来、それぞれの課題に勤しんでいました。

・日本史2周目好スタートあり。

→先週に1周目が終わり好スタート。早速長範囲を終わらせ、センターレベルで数問ミス良いスタートを切れています。

この調子で。

・一橋数学で高得点をマーク。

→獲れるのだろうか?と生徒本人ドキドキしながらトライ。4問中3問正解と良い成長を見せています。何事もコツコツトコトンが成果に繋がります。

明日は夕方までお休みしますが、引き続き生徒1人ひとりの成長に向けてサポートを顔晴ります^ ^

【塾長今日のひと言】

この時期は

セブンイレブンのアイスコーヒーは手放せない。



朝ウォーキング中も


飲んでます^ ^ 怪しさMaxの状態で笑

すいません、、

ウソつきました

飲むときはマスクずらしています^^


『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

(詳細地図はこちら)

 

お電話&ファックス

電話番号:050-3627-1096

                (15時〜21時まで)

                  (日本国内のみ対応)

FAX : 092-406-4608

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook