日本で航空宇宙科に進むことの意味。(No.1708)


これまた知る情報の1つとして楽しく視聴している

ひろゆきさんのyoutubeでの質疑応答において、

日本の大学の航空宇宙科に進むことについて

面白い見解があったのでご紹介します。

日本の大学の航空宇宙科に行くとしたら

就職先は限られている。

特に宇宙となると限られている。

しかし

アメリカとなれば幅は広くある。

今ではテスラもですし、Amazonもある。

だとしたらアメリカの大学院を狙って、

論文を書いておくなどの勉強を積む必要がある。

航空宇宙系の特に宇宙系に進みたい受験生には

一つ参考にした方がいい話だったのでシェアします。

詳しい内容はこちらからどうぞ。


『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。

受験生の時よりも 世界史を勉強している 私です笑。 YouTubeでの世界史現代史の評価が日に日に高まっており もっと良いモノを届けたいという想いが 日々の勉強に繋がっております。 次は ソ連崩壊から現在のロシアへの流れ。 何故ウクライナ侵攻で揉めているのかも含めて 解説したモノをお届けします。 今日は 早速ソ連崩壊までのシナリオを 今日の生徒に伝えたところ大好評^ ^ 良いモノが出来ている 良い