新型コロナで広まった在宅勤務、1人あたり約21万円の通勤コストの節約に —— 最新調査(No.1474)

フリーランスのプラットフォーム「UpWork」の最新調査によると、アメリカでは新型コロナウイルスの大流行で自動車通勤の時間とお金が大幅に節約されたようだ。ブルームバーグが8月27日に報じた。

UpWorkのエコノミスト、アダム・オジメク(Adam Ozimek)氏は、自動車通勤にかかる費用が3月半ば以降、アメリカ全体で910億ドル(約9兆6200億円) —— 1人あたり2000ドル —— 節約されたと報告した。

2018年には、平均的な自動車通勤者は1日あたり54.2分、年間9.5日を会社へ通うためだけに費やしていたという。

企業もリモートワークありきで動いているようです。

詳しくは下記のURLで。

https://www.businessinsider.jp/post-219371

(businessinsiderより抜粋)

【コロナによって、仕事の本質が問われている。】

コロナによって、仕事の本質が問われている。

新型コロナの影響より、リモートワークが増え、

「これまで通り出社して仕事をする必要があるのか?」

など仕事の本質が問われています。

そして

【経営者目線で言えば、リスクを更に最小化する】



経営者目線で言えば、リスクを更に最小化する

国内IT企業の中でも有数のGMOインターネット熊谷代表は




とオフィスは必要だけども、当初よりかは?

とオフィスについて考えを巡らせています。

【コロナ有無でも】



AIの社会では

数値化されるモノ

単純な作業は

AIに取って替えられます。

これに対しては好き嫌いの問題でなく、効率化の目線で変わるモノです。

誰にでも出来る仕事ではなくて、

〜にしか出来ないと言われる仕事に

そのためにも

上手く勝つためのマーケティング

そして日頃のコツコツが必要となっくると強く言えます。

ーーーーーーーーーー

台風が夕方に接近する。

という情報が定まり、本日は夕方の指導はお休みとさせていただきました。

結果を言えば

想像以上に台風に直撃しており、

休校で良かったと強く思ったのでした。

【塾長今日のひと言】

夕方早めに帰宅してみると

奥さんのお母様がいらしていた。

お母様ご自慢のイワシの煮付けを作っていただいていると聞き、

「奥さんのお家の伝統の味が食べられる!」

と興奮気味に完成までを待つ。

結果、


想像以上の美味さに箸が止まらない^ ^!


ビールに合う!

っと


おかわりもした

今日の夜でした。

イワシに感動。

歳を重ねたと思う瞬間でもある。


『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。