大学受験失敗者に共通なコト。(No.1682)



ボク自身も大学受験を1度失敗しているから分かるのと、

大学受験指導を長く関わっていて分かること

【大学受験失敗者に共通なコト】は

何の根拠もない〝ナントカナルサ〟思考です。

色々とやっていて、結果何とかなるさなら良いのですが、

そうではなく

何の根拠もない〝ナントカナルサ〟思考が大学受験に失敗する数多くの受験生に共通して見られます。

今流行りの

ワンチャン。

(1チャンスありというやつです。)

ワンチャンもないのに、、

何の根拠もない〝ナントカナルサ〟思考から脱するためにも

まずは自分の現状を冷静に見極めて

第一志望合格に何が必要か?

また何をしなかったら合格が掴めないのか?

ここを具体的に考えて行きましょう。

何の根拠もない〝ナントカナルサ〟思考での大学受験は

非常に危険です。

【本日の塾長のひと言】




教室1階にドーナツ屋が出来るらしい、、、

さてどんなお店なのか楽しみであります^ ^

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。


最新記事

すべて表示

【大きな差】(No1924)

【大きな差】 生きていく上で 何かを知っている・知っていないとでは 結果が大きく変わることがあります。 その中で やればやっていくうちに慣れて そして やっていくうちに見えた改良をして やり続ける中で 当初予定もしていなかった大変化が起きる。 そして この大変化が人生を大きく変えるものだったりする。 これを知っている・知っていないとでは 人生での結果は大きく変わるのかと思います。 受験勉強も同じ。

【コロナもですが】(No1923)

急な寒さ 冬が本格的に始まってきたようです。 コロナもですが それ以上に 体調からの気分の落ち込みにはお気をつけてください。 本番まであと少し 共に戦っていきましょう!