【大きな差】(No1924)

【大きな差】

生きていく上で

何かを知っている・知っていないとでは

結果が大きく変わることがあります。

その中で

やればやっていくうちに慣れて

そして

やっていくうちに見えた改良をして

やり続ける中で

当初予定もしていなかった大変化が起きる。

そして

この大変化が人生を大きく変えるものだったりする。

これを知っている・知っていないとでは

人生での結果は大きく変わるのかと思います。

受験勉強も同じ。

やって

やっていく中で見えた改良をやって

やり続けていくうちに

当初見えていなかった自分に成長できる。

結果

志望校に受かるほどの力をつけることができる。

そんな大成長があるのが受験勉強の醍醐味。

試験ラストまで受験生の皆様、共に闘いましょう!

最新記事

すべて表示

【共通テスト明けての早慶!】(No.1968)

今日から再び それぞれの志望大学合格に向けて指導。 共通テストの事を考えずに出来るので、精神的にフル集中出来ます。 特に 早慶受験にあたっては 細かな理解の整理と共に 問題文から少し踏み込んで考えて解く力。 これを再度意識させながら指導です。 ボク自身が受けてきたからわかる事。 早慶受験で大事なのは、 丸暗記以上の考察力。 この大切さを再度伝えながら指導です。

【共通テスト明け初日】(No.1967)

今日来た受験生は 皆、元気なようで何より。 それぞれの試練はこれから。 ここからは それぞれの本番に合わせて 全集中です。 絞り込み これが1番の集中を生みます。

【お休みな日曜日】(No.1966)

娘と一緒に過ごす日曜日。 これまでウケテいたことがウケていなくなったりと 娘の成長を感じる1日でした。 「自分に子どもがいるんだ。。。」と 今日もですが 日頃、この呟きが絶えないほど 自分が親であることに不思議さが消えません。 これは親にならないと芽生えない感情でしょうね^ ^ 妻ともゆっくりと食事を楽しんだ。 ボクにとっての幸せとは 時間の使い方にありますね^ ^ さぁ新たな1週間もファイト^

</