大あっぱれ!(No1808)


オリンピックが正式に始まって

今日までの試合は

まるで自分ごとのように緊張していた。

野球

金メダル。

感無量です。

今日のこの日まで

プロ野球の1試合、1試合を必死に戦ってきた

王さんをはじめ長嶋さん。

そして今の現役選手。

この長い時間をかけての1人ひとりの闘いあっての今日の喜びです。


そして

何よりその勝利を

ソフトバンクの甲斐拓也選手がリードしてくれた。

これ以上の喜びはない!

成功するためには努力が必要。

しかし

努力したからといって必ずしも成功するとは限らない。

育成選手として努力し始め、今日の日まで欠かさず努力を重ねて

今日の勝利をリードした甲斐拓也選手に大あっぱれです!

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。