国が負担する?(No.1554)

国が負担する?

GOTOのキャンセル分を国が負担する?

国が負担する!?

格好つけて言っているが

国ではなく

負担するのは

国民なのだ。

その財源は

ボクたちのこれからの税金ですからね。

この間違いには口は出さずにはいられません。


では本日のマナビバブログです。

【本日の気になる教育ニュース】

(今日1日で出会ったニュースの中で気になった教育関連ニュースのご紹介です。)

・ワクチン接種、来月11日にも開始=来年5月の生活正常化予想―新型コロナで米高官

https://newspicks.com/news/5410024/body/?ref=pickstream_100616

この流れに対して

「FDAの外部専門家とのadvisory committeeは、12月10日に開催予定となっており、そこでEUA(Emergency Use Authorization; 緊急使用承認)が下りるかが決定されます。

EUAの決定から24時間以内に輸送が始まるとのことで、こちらの報道では11日に輸送開始、実際の接種開始は12日になるのではないかとのことです。

EUAがおりても、正式な承認とは異なり、一般の方に広く接種が行われるわけではありませんが、限定的な人への接種が開始になります。年内に2000万人分の確保が可能なようで、ちょうど2000万人ほどに上る医療従事者とナーシングホームの居住者に接種される計画とされているようです。

年内の約2000万人接種での反応なども見ながら、今後FDA承認、そして一般への普及という流れになっていくものと見込まれます。」

(山田悠史さん[マウントサイナイ大学病院 米国内科専門医])(https://newspicks.com/user/2686074?ref=news-summary_5410024

→結果はどうあれ、この新たな1歩が1種のパニックを治らせること。ここを願います。

【本日のマナビバ】

寒さを感じる1日でした。

・定期試験に今日も皆大健闘。

→先週に続き、定期試験大健闘中。

 中にはやり方に工夫している生徒あり。

→進化への良い兆しである^^

・青山英語に大健闘

→苦手としていた英単語問題をクリア。

 この調子で熟語問題もクリアし、良い状態で挑んでいきましょう!

【今日の塾長のひと言。】

巨人を連勝。

それぞれの個性の強みが掛け算されたホークスの強さを改めて知ります。

そして甲斐捕手の点差が開いても力を抜かなくなった進化も^^

今のホークスは

誰を抑えたら良いという問題ではなくなった。

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。