入院中の妻の主治医の先生が、(No.1501)

9月30日をラストに他の病院に移るらしい。

連携は取ってくださっているとのことで安心はしていますが

毎日のように変わるニュースたちには

スリリングさへの多少のドキドキを隠せずにはいられません笑

(こんな時、ベンチャーやってきて良かったと思う瞬間です。)

(ベンチャーやってると、え!?っという瞬間は結構ありますから笑)


さてさてそんなニュースを聞きつつ今朝のマナビバ。

・膨大な世界史暗記に頑張る生徒あり。

→いつか終える日は来る。そのコツコツの先にやり終えた充実感が待ってる。今はその時を希望に耐えていきましょう。

厳しい戦場において最後まで生き残った兵士に共通していたのは、希望を見失かったことだ。

・英語の得点力アップ!

→日々の問題実践から読める英文量が増えてきている。それに伴って自主的に英熟語を覚えるシーンあり。全ていいことだ^ ^

・定期試験にめげずにコツコツ^ ^

→まだまだやることはあるが、ここは頑張って乗り越えよう!

【塾長今日のひと言】

最近の楽しみ。

帰宅時にて


自宅近くのスーパーでの見切り品ゲット。


明日は何が買えるか?

そんなのを楽しみにしながら過ごしています^ ^

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。