今朝は(No.1511)

福大より前に入院していた自宅近くの総合病院に

退院後の保険手続きへ。

手厚い対応のおかげで8:30前に到着、8:50には終了^ ^。

スピーディーに終わるのはホント気持ちいい^ ^

〝早く、マイナンバーカード1枚で自宅のPC端末から完了する時代になれ〜〟と心の中では叫びつつ

早い終わりにガッツポーズ!


我ながら

よく動く良いやつだと思いながら笑。

さてさて

今日のマナビバ。

・慶應SFC小論文。

→時間が足りない。そう呟き始めた生徒が増えてきた。これは解く数が増えてきたからこそ出てきた言葉。ここから更に慣れていくことが本番に良い状態へとなります。この調子で^ ^

・青山英語1ミス!

→昨日は3ミス。今日は1ミス^ ^コツコツとやってるからこその成果です。お見事!!ここからは少しレベルを上げて、よりやりやすい状態へと持っていきます。

・翻訳の正確さが上がってきている。

→細かな文法、熟語そして単語など細かく判断でき始めています。良い兆候、良い兆候^ ^

【塾長今日のひと言】

遂に


娘が2000gを超えた^ ^

素晴らしい生命力に大拍手!!

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。