今さらながらではありますが(No.1508)



カフェラテの美味しさに気づきました笑

コーヒーを愛飲し始めてから約20年近く経っていますが

カフェラテの美味しさに今更ながら気づました笑

特に


教室横のセブンイレブンで買ったカフェラテにハマってます^ ^

コーヒーにはない飲んで落ち着く感じには堪らない安らぎを覚えています。

さて

涼しさよりも肌寒さも感じ始めた今日のマナビバ。

・新入試、センター試験の願書提出。

→念入りに記入漏れがないかを確認して提出。毎年ながら記入だけで気疲れするものです笑。

・数学の応用得点力アップ!

→完全正解まであともう少しのところまで来ています!ここを踏ん張ればいけた!その感覚が大事、大事!

・世界史の暗記精度をあともう一息

→覚えているのに。上手く答えられていなかった。ここは回数でカバー!そして解いたあとの整理が大事です。この何気ないコツコツが成果を生みます!

【塾長今日のひと言】

帰宅後

妻のお母様が作って、持ってきてくださった





鰯の煮付けを肴に


酔う^ ^

歳を重ねたと思う瞬間です^ ^

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。