ゆたぽん君_努力しないで自由を主張は甘い?(No.1701)

ゆたぽん君_努力しないで自由を主張は甘い?

ひろゆきさんの面白い見解があったのでご紹介します。


義務教育を受けないという選択肢を選ぶことで

失っているモノが何だろうか?

それを天秤にかけてその選択肢を選んでいるだろうか??

義務教育の中学校に行かないという選択肢を選ぶことで

約年間300万円ほどの無料サービスを放棄しているということ。

(それを余裕でペイ出来るお金持ちならまだ良いですが)

義務教育の中学校を行かないという選択肢を選ぶことで

(世界を相手に魅了する能力が客観的にあるのなら良いですが)

(例えばサッカーで一生安泰に過ごせる能力が客観的にあるのなら良いですが)

それがないのなら

無職になる可能性があり

無職になれば幸せを得ることは難しくなる。

そんな将来を迎える確率が高いのに

子供に義務教育を受けさせないのは

可哀想だなという話です。

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。


最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。