top of page

ゆたぽん君_努力しないで自由を主張は甘い?(No.1701)

ゆたぽん君_努力しないで自由を主張は甘い?


ひろゆきさんの面白い見解があったのでご紹介します。




義務教育を受けないという選択肢を選ぶことで



失っているモノが何だろうか?


それを天秤にかけてその選択肢を選んでいるだろうか??



義務教育の中学校に行かないという選択肢を選ぶことで


約年間300万円ほどの無料サービスを放棄しているということ。


(それを余裕でペイ出来るお金持ちならまだ良いですが)



義務教育の中学校を行かないという選択肢を選ぶことで



(世界を相手に魅了する能力が客観的にあるのなら良いですが)


(例えばサッカーで一生安泰に過ごせる能力が客観的にあるのなら良いですが)



それがないのなら



無職になる可能性があり



無職になれば幸せを得ることは難しくなる。



そんな将来を迎える確率が高いのに



子供に義務教育を受けさせないのは



可哀想だなという話です。



『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

習い事(No.2014)

幼稚園は年少組 年齢としてあともう少しで4歳を迎える娘様。 幼稚園からの春の案内で自宅近くのプールに体験に行った。 本人のプライバシー的にNGなので水着写真は控えますが 年少にして120サイズの水着を着る娘様。 僕の身長を抜くのは時間の問題かと思っています。 プール教室に行く前までは 「気兼ねなく水遊びできる🎶」 そんな気分で体験に行ったのでしょう。 しかし 体験に来た子に並び、 順番にやって欲

コメント


bottom of page