お1日にて。(N0.1503)


自宅近くの宮地嶽神社へ

妻と娘のお礼参りをかねてのお1日挨拶。


妻とLINE電話をしながら。

(リモート参拝である。)


秋晴れの良い天気。


気持ちよく10月を走れそうです。

さてさて、10月に入ったマナビバ。

10月に入ったから何か新しいことをするわけでなく、

日々のそれぞれ進化に合わせて、新たな課題をクリアです。

・世界史の1/4を私大応用レベルまで終わらせている。

→レベルが上がると共に質問の数が増えている。進化の良い兆候です^ ^

・数学の得点力アップ!

→苦手としていた数列とベクトル。一問以外全て完答!素晴らしい快挙です^ ^

・日本史の私大応用レベル一周終わり。

→無事一周終わり。あとは苦手としているところを固めると共に総合的に得点を伸ばしてくだけです!

【塾長今日のひと言】

今日は、

突如食べたくなった


お好み焼きをば。

ここ博多駅バスセンター8階にある「ふきや」はボクが中学生の頃から来ているお店。

今日はなかったですが、忙しさのあまり店員さん同士の喧嘩を見ながら、お好み焼きをいただける希有なお店です^ ^

昔から食べてるこの味に不味いはない!

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【難関大合格には】(No.1917)

難関大合格レベルまで 持っていくための近道は 小手先のテクニックを覚えることもですが それ以上に 難解な英文であったり 現代文であったりを フルに頭を使って 読み込む この日々を絶え間なく過ごす。 これが1番の近道です。 答えまでの道を説明して解消することは出来ますが それでは大切な考える力を削いでしまいます。 何の意味もないサポートになります。 今日はこのことを1日を通して 生徒に言葉した1日で