お盆休みな2日目。(No.1455)

休みとはいえ、

いつものように12時前に寝て、7時少し過ぎに起きてます。

中学、高校、大学生のように休みだから思いっきり〝寝る〜!〟みたいなことをしたいと毎度思うのですが、

カラダがそうさせないようです泣。

休みだろうが、仕事の日だろうが、毎日のリズムが変わらないお盆休み2日目です。

本日は

今使ってない大きなもの。

布団。

新居に引っ越して、ベッドが届くまでの一定期間に使わせて頂いた布団を近くのゴミ集積所にて処分しました。


10kg以内170円という良い値段で処分。

(現地は写真を撮れる雰囲気ではなかったため、行ったっぽいの写真ですいません。、)

(そして現地に行けば、段ボールも瓶も大丈夫とのことで、ホームページ良く見ておけば良かったとゲンナリ、、。)


(されど、夫婦揃っていらないものは処分したい2人なので、布団分の面積がなくなってスッキリ^ ^)

お昼は



パスタを^ ^


イタリアンを極めたモノのように可愛く盛り付け^ ^


リストランテマッサ神戸勝彦さんのレトルトですが^ ^


その後は野球を観て、アタマ仕事してとのんびりな2日目でした。

家時間をゆっくり過ごすと、自分にとっての幸せとは何か?

その定義を改めて考えさせれます。

【塾長今日のひと言】

お休み2日目のおやつ。


悪魔ポテチ

(悪魔な理由は、この食感の音が食欲を倍増させて無限に近い状態にするからです。)

and


ワッフル。

夜は






玉ねぎみじん切りにして、


ミンチと炒めて


ドライカレーです^ ^


with ビール^ ^

そして


アイス

明後日の体脂肪測定が怖い、、

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。