お盆休みな1日目(No.1454)

コロナの影響がなければ何処かに。

となっていましたが、

今回は仕方なく自宅周辺にて。

しかも

4日間何もなくただ時が過ぎるのは、何年ぶりか忘れるほどの久しぶりであり、

この久々さなボーッと時間で自分がどう出るのかを楽しみたいと思います。

そんな初日目。

午前中は家の掃除。

玄関周りを含めての掃除。

早くもゆっくりボーッとが出来ないようです笑

掃除の後は


メンタリストDaigoさんNGの昼飯カレーを

何故NGかというと

昼飯カレーこそ、その後のアタマ仕事に良いことがないからである。

理由は

睡魔を最高に引き立てる食べ物だからです^ ^

(受験生の皆様、間違えても試験本番でカレーは食べないように^ ^)

久しぶりにお昼にカレーを食べましたが、案の定その後は睡魔に負けてお昼寝。

されど

20分で昼寝に飽き、

その後は

アタマ仕事を始める。

初日から

ボーッとはやはり出来ないようです笑

どうやら

この命続く限り

アタマを使うことは止められないようです笑


【塾長今日のひと言】

お休み1日目のおやつ。


桃カステラ

and


パンケーキ。


夜は頂いた鯛めしを。

アタマ仕事かご飯か、

お盆太りしそうです、、、。

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。