お正月休みラスト。(No.1595)

お正月休みラスト。

今日は何かしたわけではなく、

丸一日

娘と一緒に過ごした1日でした。

振り返ると

この年末年始は娘と家で過ごす時間が多いものでした。

一緒に家で過ごす時間を設けたことで

娘と2人きりというのはどういうことかというのが

多少分かることができました。

(全てが分かったなど恐れ多くて言えません。)

あと少しで生後2ヶ月

(2ヶ月早産ですが、実際のカウントは予定出産日のため。)

これからどう成長するのか楽しみです^ ^

【塾長今日のひと言】


娘の初笑い^ ^

明日からの仕事顔晴ります^ ^

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。

受験生の時よりも 世界史を勉強している 私です笑。 YouTubeでの世界史現代史の評価が日に日に高まっており もっと良いモノを届けたいという想いが 日々の勉強に繋がっております。 次は ソ連崩壊から現在のロシアへの流れ。 何故ウクライナ侵攻で揉めているのかも含めて 解説したモノをお届けします。 今日は 早速ソ連崩壊までのシナリオを 今日の生徒に伝えたところ大好評^ ^ 良いモノが出来ている 良い