お弁当を持って(No.1646)

本日は




お弁当を持って

電車旅。

ではなくて


長崎へのひと月ぶりの出張サポート。

学年末前の理解確認を兼ねての出張サポートです。


今日の有明海もキレイに輝いており、ご飯を美味しくいただきなから眺めておりました。


長崎に到着。


本日も歩きます。

これまで駅から会場まで3、4回歩いたことで、経路を覚え、多少新ルートを経由しながら会場へと向かいました。

新ルートを通れば新たな出会いがあり、その新たな発見に感動しながら歩いておりました。

しかし、

天気の良い日のウォーキングは水分補給は必要であり、


このウォーキングを1年間やってゲットしたコカコーラスタンプを今日消化。



久しぶりに砂糖の入った飲み物を飲みましたが、

坂道の多い長崎ウォークには運動には最適な水分補給でした^ ^

(次ぐらいからは汗拭きも必要かな笑?)

本日の指導は、

生徒の事前準備が大変良く

概念性の高いモノを細かく解消するサポートとなりました。

微積の意味など細かく追求することが出来、良い学び時間となりました。

何故を深める学習スタイルはナイスな進化です^ ^

追伸ですが

久しぶりにコカコーラアプリを開いたら


通算で100万歩歩いていました^ ^

コツコツのチリつもです^ ^

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。