お休みな日曜日(No.1581)

お休みな日曜日

今年残りわずかな日曜日ということで

先週出来ていなかったところの掃除からスタート。

これは去年もしたことではありますが、


NHKのあさイチで知った風呂掃除法を今年もトライ。


去年使い切らなかった過炭酸ナトリウムを浴槽に入れ、1年間の汚れを落としておりました。

その後は窓拭きに

エアコンの掃除など

諸々の大掃除。

大掃除で疲れ切ったあとは


昨夜で使い切らなかった鍋スープを出汁にラーメン^ ^ Withハイボール^ ^

ラーメンの旨さと久しぶりに飲むアルコールに喜びの涙が止まらない(T ^ T)。

しかも


目線の先には気持ちよく眠る娘の姿。

これ以上の幸せはないと言い切っても良いほどの幸せを堪能。

喜びの昼ごはんの後は

少しばかりお昼寝をし


部屋の飾り付け。

そして妻、娘と3人で遊んだ^ ^

少し前までは

時間さえあれば

1人、本を読んでアタマを使うことが何よりの至福だったボクにとって

人間が変わったといえるほどの楽しさを妻と娘と3人で味わった^ ^

今後物心がついてどうなるのか分かりませんが、

パパNGと言われるまでは戯れ合いたいと思います^ ^

親子3人で遊んだ後は


少し早めのクリスマスディナー^ ^


今年はお家で^ ^

来年は

どうなるやら??


【塾長今日のひと言】

途中、妻が買い物に出かけている間、娘と一緒に過ごした。


お腹マッサージで笑ってくれたり、

戯れ合いの途中に2人で寝たりと

これまた至福時間を過ごしておりました^ ^

そしてその寝顔を見ながら、今後の生き方を考えておりました。

この子の10年後、20年後に向けて、どういたいか?

気持ちよく考えられました^ ^

娘にとってカッコいいと思える父親でい続けられるよう

顔晴りまーす^ ^

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。