top of page

【大学受験勉強で大事なのは、】(No.1690)


大学受験勉強で大事なのは


意味ある努力をコツコツすること。

です。

コツコツすることも大事ですが、

毎日

漢字練習して終わり

英単語見て終わり程度終えていたら

入試結果は残念なモノになります。

そうならないためには

志望大学合格に向けて

必要でないことはヤメて

必要であることに全エネルギーを注ぐ

意味ある努力をコツコツしましょう。

このことに早く気づいて

早く実践している受験生が

本番の入試で栄光を掴むのです。

【本日の塾長のひと言】

ソフトバンクホークス3連勝^ ^

いいね!

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。


最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。

bottom of page