「北向き」の机で勉強運アップ!富裕層はやっているーそうらしいです^ ^(No.1419)

「北向き」の机で勉強運アップ!富裕層はやっているーそうらしいです^ ^

記事によると

勉強運UPに北向きが良いみたいです。

https://www.fujitv-view.jp/gallery/post-131842/?imgid=1

(フジテレビューより抜粋)


南や西向きよりも、暑さにやられなくて済むため勉強には良い

南や西向きよりも、暑さにやられなくて済むため勉強には良いと思います。

ボクも日の光に影響を受けにくい場所で勉強するので、考えとしては良いと思います。

しかし

大事なのは、風水の歴史が長い中国で、潰れなかった王朝は、なかったということです。

風水やスピリチュアルなど完全否定はしませんが、

それだけで全てが良くなると思っていたら、残念な結果になります。

願って済むのなら、

努力という言葉があるわけがない。

行動という言葉があるわけがない。

風水で全てが叶うのなら、

かつての中国の王朝は今も健在しているはず。

(当時の風水の有名人の知恵でその時の王朝はありますから。)

神仏に祈るのも良いですが、

努力なしの

他力本願では

難しいところの突破は厳しいです。

ーーーーーーーーーー

さて、今日のマナビバ。

お昼からの雨はすごいものがありました。

コロナに

雨と

続いていますが、

晴れない雨はない。

こんな時だからこそ

かすかでも良いですので

希望を持って1日、1日を送りましょう。

戦争時など

有事の時に最期まで生き残ったのは

最後まで希望を持ったものです。

晴れの日を願って

明日も1日、1日を



明日も1日、1日を

【塾長今日のひと言】

山笠がないと

季節感が分からなくなりますね。

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。