マナビバ福岡

2016年9月5日

才能がないと嘆くお子様へ(No.018)

こんなことを嘆いているお子様がいらっしゃいましたら、

今からお話させていただくことをお伝えください。


才能がないと嘆いているあなたへ。

赤ちゃんの頃から方程式は解けません。

誰もが最初っから方程式が解けるわけではありません。

こなす問題数が増えるごとに慣れていって徐々に解けるようになっているだけです。

なのに

一目問題を見ただけで

「私に才能がない。」

「無理だ。どうせできるわけがない」と言うおかしな人がいます。

それは赤ん坊の頃から方程式が解けると言うことを想っていますよね!?

解けるわけがないですよね。

最初はそんなものです。

この時大事な事は凄い人と比べないことです。

この世の中にはすごい人がいっぱいます。

硬いレンガを頭で割る人もいるぐらいですから、、

すごい人と比べても意味がありません。

それよりも最初は解けなかったけど次の日5分でも10分でも考えてみたら一問解けるようになったなど

ちょっとでも自分を進化させることができた。

ここに意識を持っていきましょう。

そうすれば最初が嘘のように解けるようになります。

赤ん坊の頃からは方程式を解けません。

とりあえずやってみましょう。

今得意としているモノも最初はできなかったですよね?

#受験対策 #数学の勉強法 #学習法 #福岡市の個別指導 #マナビバ福岡 #子育て

    0